日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。

ポジションが育てる
会社でのポジション(役職)には、当然役割と責任が伴います。

あるポジションに相応しい人が最初からいれば、その人にお願いすればいいのですが、会社が成長しているとそういうことってなかなかありません。

この人をこのポジションにつけて大丈夫だろうか。
その役割と責任を果たしてくれるだろうか。
その人の普段の仕事ぶり、その力量や責任感から判断しますが、最初から「やれるでしょう」という人はなかなかいません。

結局そのポジションに本人が合わせていくしかありません。
それはポジションに育ててもらうとも言えるかもしれません。


ここ数週間で「顔つきが変わったな~」と感じる社員が何人もいます。
役割と責任感を全うしようという真摯な姿勢が、その人をぐんぐん成長させているのだろうなと思います。

そういう顔の変化を見るたびに、ちょっとだけ嬉しくなります。
もちろん、本人たちは大変な思いでやっているのでしょうけど。

私も少しだけ充実感に満たされます。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/429-b2d54f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



