日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。

背負うものを
自分の死期や終末を悟った身内から、思いがけずその想いを聞く機会がありました。

自分が背負っていること、心配なこと、期待することがたくさんありました。
まるで遺言のようなその言葉に胸が締め付けられます。

いくつになってもどういう状態になっても、心配なこと、不安なことは尽きません。
それを誰かに託したい、お願いしたいと思う気持ちもわかります。

私は私として引き受けれるものは引き受けたいと思います。

背負っているものが少しでも軽くなること、平穏な気持ちで過ごしてほしいと願っています。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/426-e8fa916b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



