日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。

蹴り
週一で通っている空手。

去年の年末くらいに新しく入ってきた男子高校生。
参加し始めた当初は初々しい感じで練習してました。

ところが最近、ミット練習にてその子の蹴りを受けてみたら、ものすごい蹴り!
スピードも威力もすさまじい。

めちゃくちゃうまくなってる・・・と思ったのと同時に、偉いなぁとも思います。
ちゃんと練習してきたこと、そしてそうやって積み重ねてきたことがちゃんと形になってました。
もっともっとうまくなりたい、強くなりたいという気持ちが今も勝っていますが、継続してきたことはちゃんと身になってて。

ちょっとずつ積み重ねてきたものがとんでもない差になっているのを目の当たりにして、自分もそうなんだよなと振り返ることができました。
何事も一朝一夕には成りませんものねぇ。

あの蹴り!いい勉強になりました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/420-483ac916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



