日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。

自業自得
ある人の在り様をみていて、それは自業自得だろうと思うことがあります。

そうなるにはそうなる理由があって、そうなっている。
それは自分も同じです。

だから、その在り様を自業自得といって片づけるのは簡単。
自業自得なんだから関わる必要はない。その人が今後どうなろうと関係ない。
そう考えることも簡単。ごもっとも。

しかし、そんな「自業自得な」人たちを受け入れる人も世の中にはいてもいいなと思います。
それもまた自分で決めた道。
それでも「しょうがない」、「それも私たちの役割」、「仕事だから」などいろいろな言い訳めいたことは尽きませんけど・・・。

そんな心境です。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/418-7a955979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



