日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。
スポンサーサイト

自分ならどうするか
どの組織でも会社でもそうですが、上司やトップが替わるとその方針ややり方、雰囲気まで一気に変わります。

最近、何年も赤字だという会社の社長が替わって、かなりドラスティックに、そして多岐にわたってその会社が変わりました。

ユーザーの使い勝手は格段に悪くなりましたが、やはりコスト削減がまずは最優先なのでしょう。

それが正しいか間違っているか、良いか悪いか、好きか嫌いか、それはどの立場でどこを評価するかで全く異なります。
ですから、絶対的に正しいとか、絶対的に間違っているなどと言うことは不可能です。


では私だったらどうするか?
自分だったら、その状態のなかでどういう手を打つかを考えたりします。

そんな妄想経営しながら、その会社の行く末を見守りたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/413-566ec666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



