日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。

一つ一つ超えていく
今週、これからやろうと思っていることで大きな山場を迎えるものがあります。

自分が望んだものが、望んだとおりにできたら最高なんですが、そううまくいくこともないですね。

もっと予算があれば・・・
もっと時間があれば・・・
もっとタイミングがよければ・・・
そんなことを思いたくなる誘惑にかられたり、悔しくなったりもしますが、それは「そこに留まる」ということなので、それでは何も進みません。

様々な制約のなかで、そして様々な人たちとの関わり合い(利害も絡んで)のなかで、どう自分の望んだものを作り上げていくか、そこに集中したいと思います。

新しいことを始めようと思ったら、そのすべての条件がそろわなければ始められません。
その条件を一つ一つそろえていこうと思います。

あれも、それも、これも、様々なことが同時進行で、これから手をつけねばならないことも多々あります。
まだまだ気が抜けませんが、これが私の選んだ道、きっちり結果を出したいと思います。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/412-83f3f5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



