日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。
スポンサーサイト

最近、二年前の妻の写真をたまたま見ることがありました。

ほんの二年前なのに、妻の顔が変わっていることに驚きました。
それは年を経たとか、体型が変わったとはまた違う変化。

ほぼ毎日顔を見ているので、お互いそういう変化には気づきませんでしたが、しっかりと変わっていました。

今のほうがキリリと締まった顔で、ずっといい。
でもそんな締まった顔になるには、いろいろな苦労やプレッシャーをあったし、かけてきたんだろうなとも思います。
なので少し複雑でもあります。

私の顔もやはり変わってきているのかなと思いますが、でもそれは自分ではなかなか気づきません。

いろいろなことが起こるのが人生ですから、これからも少しずつ変わっていくんだろうと思います。
(もちろん老いていきますしね)

でも願わくば、妻のように変われたらなと思います。


やはりその人の顔や見た目にその人が積み重ねてきたもの、今のその人のすべてが現われるのだなぁと思います。
たまに深遠で素敵な表情をする方に会うと、いったいこれまでどんなことがあったのだろうと思って、ドキドキすることがあります。

そういう意味で、やっぱり「人は見た目がすべて」なんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/411-ac48397d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



