日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。
スポンサーサイト

つらい時期
普段は互いに遠く離れて暮らすとても仲の良い友人と、思いがけないところで再会する機会がありました。
いろいろと仕事で求められる役割が難しくなっているとのこと。

社会も常に変化していれば、会社も常に変化いかねばならないでしょう。
であれば、当然社員であるその友人の役割も、求められことも、また変わっていくのでしょう。

それはつらい時期でしょう。ですが、
「自分の弱みをピックアップして、自分をブラッシュアップしていこうと思っている」とも言ってました。

そういうつらい時期だからこそ、苦痛を伴いながらも自分と向き合って、行動していくしかありません。
会社や上司の愚痴をいったり、外的なものに原因を求めていても何も変わりません。

そしてそういう状況や環境から逃げずに立ち向かおうとしている姿は私にとっても励みになります。

「つらい時ほどゴールドな時」
その意味が今では分かるようになりました。

いつか「あのつらい時期があったからこそ、今の自分がある」と言えるように、互いになれたらいいなと思う再会でした。
またいつか会うのが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/402-cdfdd20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



