FC2ブログ
日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若い芽を摘む人、育てる人
この一年、いろいろと取り組んできたことが、最後の最後になって頓挫した。

業界の若手を育成しましょうという活動を組織化する段になって、業界のお偉い方たちに阻まれたのだった。

私のいる業界全体は今大きな人手と人材の不足に悩まされている。
また業界そのものの価値を社会から問われるとても厳しい時代でもある。

そういった課題に対して、若手で研鑽し、少しでもこの業界全体の役に立てると思っていたが、まさかまさかの“必要なし”の判断。

私の力不足以外の何ものでもないが、久しぶりに挫折感、虚脱感みたいなものに浸っています。
私の進め方がまずかったのか、いろいろ考えてみます。

今はまだ感情的になりすぎて「この経験を糧に・・・」という段階ではないが、少なくとも若い芽を摘みとる人、育てる人、どちらになりたいかまた一つ目標ができました。

そのお偉い方たちのほとんどは70をとうに過ぎた方たち。
なんと器の小さい人たち。
そしてこれが今の日本社会の縮図なのですね。


今日は悔しさに打ちひしがれた、やさぐれブログですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/400-b178d945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。