日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。
スポンサーサイト

終わりは始まり
ちょっとリニューアルしました。
またちょくちょくと更新していこうと思っています。

空手を習い始めて約3年経ちます。
その空手の師範が引っ越しされることとなり、今日は最後の練習でした。

30を過ぎて、何かを習いにいくなんて思ってもいませんでしたが、縁あって通わせていただきました。

いろいろなことを学ばせていただきましたし、経験させていただきました。
「教える」ということは、「教わる」ということより数倍難しいと思います。
さらに一度か二度でできる人、10回やってもできない人、いろいろな人がいます。

そういうなかで、どのように話せば、または見せれば、教えたいことを伝えられるのか、ものすごく難しいことであるのに、そんなやり方を学ばせていただくことも多かったです。

空手そのもの以外にも、そこで見たり聞いたり、学んだことは今の私を形づくる一部となっています。
本当にありがたい時間でした。
このようなご縁をいただけたことに感謝です。

「何かが終わるということは何かが始まる」といつも思うことですが、また新しい形となって空手の練習は続きますし、今後の師範の活躍を心からお祈りしたいと思います。

ほんとうにありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/397-866850fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



