日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な感じ
どういうふうに書けばうまく伝わるのかわかりませんが、ブログにしてみます。
自分でも不思議な感じなんですね。

会社でも仕事でもいろいろと懸案や課題があって、それについて(なんとかしようと)ジタバタしていたことが、ここにきてうまい具合に解決していくようなことがありました。

ピースがはまる、歯車が噛み合う、そんな感じです。
一つ一つ個別かつ全く別な問題であったものが、一つが改善する方向へ向かうとバタバタとそれ以外のことにも波及していく。
“玉突きのような解決”ともいえるかも。

もちろん、その方向へと進めたのは自分たちですが、なんだか不思議な感じです。
あれよあれよという間に収まっていく。
いろいろなものが収まるべきところに収まりました。

この感じ、伝わるのだろうか?と思いながら、書いています。


でもなんとなく思うのは、その懸案についてとにかく考えに考え抜いて考えられうる限りのことをすべてやってみる(すなわちジタバタする)っていうのがポイントなのかもしれないな、ということです。

う~む・・・とても不思議な感じ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/395-d338f158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。