日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インナーボイス
仕事柄なのか、いろいろな方たちとお会いしたり、いろいろな場面に遭遇したりします。

それを見ていて、とても違和感を感じたり、なんともいえない脱力感に浸ることもたくさんあります。

先日もそんなことがありました。
業界でも有名な経営者の方たちとお会いしました。
(お会いしたというか、かち合わせたというか・・・)
あまりのスケールの違いやまとっているオーラにやられ、すっかり“あてられて”しまいました。

ですがその翌日、タイミングよく会えるとなった、とても尊敬している友人から素晴らしい言葉を聞くことができました。

「そういう経験はぶれない自分、揺るがない自分を作るためには必要なこと。
いろいろな人たちに会って、いろいろな目に遭って、ぶれない自分を作り上げていくもの」

自分がどこに喜びを感じるか、生きがいを感じるかは、それと正反対の出来事や人にあわなければ気づかないことかもしれません。

違和感や動揺もまた、普段気づかない自分の「内なる声」(インナーボイス)なのかもしれないなと思います。

そういう「内なる声」をたくさん感じながら、たくさんの人に会い、たくさんのことにチャレンジしていきたいと心新たにできました。

急なお誘いにもかかわらず、会ってくださり、こんな素晴らしいことを教えてくれました。
そしてなによりとても楽しい夕食の時間を共に過ごせたことに心から感謝したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/388-41681cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。