日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心を練る
自分の振る舞いや行動が、自分の意図したように解釈されないことやそもそも誤解されてしまうがあり、そのことで思わぬ敵意や悪意に晒されたりします。
それは大勢の方と同時に接していたり、時間がなくちゃんとコミュニケーションができないときによく起こります。

先日もそんなことがありました。
大勢が集まる会場で一人一人となかなか時間がとれず、そうしているうちに思わぬところでいろいろなことを言われたりします。

気分を害されてしまった方や誤解を招いてしまったのなら、反省してまた次の機会に気をつけるようにしなければなりませんね。
これからもそれを繰り返していくしかないのかもしれません。

このような予期せぬことや不本意なこともあったとしても、それらもひっくるめて前に進んでいきたい、否、いかねばならないですね。
私には条件や環境や他者を何かの理由にしている暇はありません。
それらを押しのけてでもやりたいことがあるんですね。

そうしたいからこそ、大勢の方たちと接することやいろいろ言われることにもう少し心が練れていかないとなと思う日々です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/383-2b326c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。