日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。

おみくじ
私は地元の産土神さんをはじめ、とても好きな神社が数社あります。
今年も何社かに初詣にいきながら、おみくじを引いてきました。

おみくじは大吉や中吉など以外にも、やはりとても大切なメッセージや示唆を与えてくれるものだと思っているので、必ず引きます。

今年は総じてものすごく辛い・・・。
「厳しいな・・・気を引き締めねば」どれもそんなことを思いました。

そして、こんなことってあるのか!と驚いたのは、妻が引いたおみくじと全く同じおみくじを引いたこと。
おみくじが数百枚くらい入った箱から妻と時間差で引いたものが同じって・・・。
(思わず「この箱に入っているのは全部同じおみくじないんじゃないか」と疑ってしまった・・・そんなわけないのに・・・)

妻のおみくじを見てから自分のおみくじを開いて、それが同じだと気づいたとき、鳥肌とともに「ちゃんと肝に銘じよ!」という神様の声が聞こえたように思います。

いずれにせよ、いつも神様にはしっかり見られているんだなと感じることができた初詣でした。
こんなことってあるんだな~

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/381-e9d3934e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



