日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。
スポンサーサイト

やるべきこと
新年あけましておめでとうございます。
今年も日々起こることを好き勝手に書いていこうと思っています。
よろしくお願いします。

今日は各事業所へ挨拶を兼ねて出社していました。
私は休日ですが、うちの会社は24時間365日稼動しています。

お正月ということもあり、いつもの休日にもまして静かな事務所のなかで近々にやるべきことについて考えることができました。

昨年までは「(新事業の)筋道をなんとしても見出す」ことが中心でした。
人材を育てるのも、キャッシュを残すことも、その筋道が立つかどうかわからないなかでの目標でした。

しかし、今年ははっきりと筋道が立ったものをきっちりと実現にむけて取り組む年となりそうです。

やるべきことが明確になれば、ある意味あとは実行に移すのみです。
(この状態は幸せなことです。進みたい方向へ全速力で進めるということですから)
ですが、やるべきことの膨大さもまた明確になります。
そのことについて、今日は考えに考え、そしてさっきまで妻ととことん話し合っていました。

サービス業である私の会社は、「誰が」「どういうふうに動くか」、すなわち人事とオペレーションが成否を分けます。
まずはそこからです。
お客様に喜んでいただけるもの、そして社員たちが快適に働いてもらえるものを造っていきたいと思います。

それにしても、妻とそういう話ができるのはなんともありがたいものだとしみじみ思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/377-43b1aafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



