日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。

一瞬
ここ最近、人生の最終末期にいられる方や、お亡くなりになる方と多く接することがありました。

それももう数十年のお付き合いの方や、つい最近ご縁ができた方もいます。

今日お通夜に参列させていただいた方は、初めてお会いしたほんの二ヶ月前には普通にお話されていました。

そういう場面に接しながら、いつも思います。
ふり返ったら人生など一瞬だなと。

あっという間です。
だからこそ、後悔のないように、やりたいことをしっかりやっていきたいと思います。

ふり返ったら最高の人生だったなぁと笑っていられるようにしたいです。
妻ともそんなことをよく話します。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/373-0f39d952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



