日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。

あと何度できるだろう
先日、妻の両親と食事にいく機会がありました。

数十年通い続けているお店のラーメンをすすりながら、妻の母が「お父さんもあと何回このラーメン食べられるだろうね」とつぶやきました。

たしかにそうだなと思います。

好きなところにいく、食べたいものを食べる、欲しいものを買う。
今はできてあたりまえのことかもしれませんが、それができなくなるときは必ずやってくるだろうと思います。
何かを欲しても、それが叶わない叶えられないというときがくるのでしょう(私たちも含めて)。

それまではできるだけ一緒に買い物や食事をしたり、誕生日をお祝いしたり、できることをできるだけやっていけたらなと思います。

その瞬間瞬間を大切にしていく。
日常という“いつもと変わらない時間”もまた二度と戻ることのない時間ですね。
(って思っても、忘れてしまいがちなんですけどね)

妻ともよく話ますが、両親のことも自分たちの人生のことも悔いのないようにしたいと思います。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/369-e355d135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



