日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘う
いろいろなことを守ったり、主張をきっちり通すためには闘わなければならないときがあります。
(“闘う”といっても、いろいろな“闘い”がありますが)
それは心身ともにとてもきつく消耗することです。

闘いたくないな(というよりそもそもめんどくさいな)といつも思います。
しかし、やはり納得いかないことをそのままにしていると、いろいろなことに影響してきます。
自分だけのことではすまないことになってきますし、自分のことではすまないからこそ、ちゃんと闘わねばならないと思います。

甘んじて受け入れてもいいのではないか。
事を荒立てるのは大人のすることではない。
そんな言葉が常に頭をよぎりますが、やはり闘うべきときは闘わねばならないですね。

私は闘わねばならないときは徹底して闘います。

得て不得手や好き嫌いを気にしていたら、私がここにいる意味はありません。
それもまた私の負うべき、負わねばならない責任なのでしょう。

勝つとも負けるとも違い、正しいか間違っているかでも分けられないところが大変なのですが、きっちり闘っていきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/368-c1214361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。