日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。

たった一口のみそ汁も
今まで普通にできたことが普通にできて、日常というさもすれば退屈にも感じられる毎日が実はとても貴重な瞬間であるということは、聞いたり見たりすることがあっても、それができなくなったとき初めて実感するものですね。

たった一口のみそ汁も、たったひとかけらの肉ものどを通らないという状態になって、普通にご飯が食べられるということが、どんなに幸せなことかとしみじみと日常をその言葉のまま送れることのありがたさに気づかされます。

好きなものを食べたり、行きたいところに出かけたり、会いたい人に会いにいったり、そんなあたりまえのことができる素晴らしさは本当にかけがえのないこと。

普通にできていたことが、あるときからできなくなったということは、遠い話しではなく実はとても身近でいつでも誰でも起こり得ることなんだと、今頃になってようやく分かりました。
人生とか日常は、こんなにも脆く変化するものなんですね。

そしてようやく体が戻ってきて、飲んだみそ汁の美味いこと美味いこと。
「俺はいつもこんなにうまいものを食べていたのか」と愕然としました。


妻と「ほんと何があるかわからない、悔いのないように生きていこう」と誓い合いました。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/367-b1ea9f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



