日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。
スポンサーサイト

ちょっとずつ
今日の出来事を箇条書きに・・・
お客様から苦情をいただき、そのことで社員たちを集め注意したり、
新事業の用地取得の交渉、
さらにまた別な新事業の打ち合わせなどをし、
さらに私たちの会社に対する悪い評判を聞いたり、
そして一日の締めくくりは、体調を崩し病院での点滴というなんともめまぐるしい日でした。

未来を創っているので、これでよいのか、何が最良なのか、いろいろ迷います。
またお金や利害が絡むと、人間のいろいろな側面を見てしまうことも多々あります。きれい事ではすまないですね。
あまり聞きたくない噂や評判などはけっこうへこみますが、それは何をやっていてもそう言われるのでしょう(そう言われても仕方がないなと思うところもありますし)。

ここですべて止めてしまえば、何もしなければ、何も起こりようもないよな~
そういう虚無にほだされることもあります。

ですが、そういうことも全部ひっくるめて、進むしかないですね。ちょっとずつでも。

失ったものがあれば、また少しずつ積み上げるしかないですし、ある道が通れなければまた別な道を探すしかないですし、失敗したらそれをまた教訓・機会として再チャレンジするしかないですね。
(理屈ではそう思うんですね・・・)

そんな目まぐるしい一日の最後に、地権者の方から「土地をお譲りします」の返事をいただきました。
それを聞いて、「また一つ進めることができた」という感慨よりも、「まだまだ先は長いな~」という心情のほうが強いところが、今の自分の状態なんだろうと思います。

ちょっとずつでも進んでいこう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/359-6751aa29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



