日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無私の姿
あることに情熱をかたむけている姿はとても感動を覚えます。

先日そういう社長さんに会いました。
思いがけずその会社の事業所を見学させていただくことになり、ご案内いただきました。
社長の子以上に年の離れた私のような若輩にも一つも偉ぶることもなく、手がけている事業について嬉々として語る姿は誇り高くまぶしいものがあります。

「こうしたほうが絶対喜んでもらえると思って」と語る社長の“気質”は、社員たちにも当然伝わっていきその職場の心地よい“空気感”をつくります。
その“空気感”はお客様にとっても心地よい空間となり、結果としてより多くのお客様を呼び込みます。
繁盛するお店の典型がそこにありました。

虚栄心や功名心など何もなく、ただただ事業に専心していく姿に、偉大さを感じます。

いつだってそういう心地で仕事をしていたいと思いますが、まだまだ程遠いですね。
そしてそういう方はほんと少ないですね。

「ただただ専心していく」
そういう「無私」の姿に大きな感動と憧れを覚えます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/356-29dbf578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。