日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。
スポンサーサイト

ここ最近
ここ最近、私が所属している業界団体での新会員を募る営業にでています。
売りモノがあるわけでもなく対価もありません。

その業界団体そのものについては、全く興味をもってもらえません。
そうなると、他に売れるモノといえば「自分」くらい。
まだ始めたばかりですが、売り上げは0です。

うちの社員から、「以前だったら絶対やらないですし、興味もなかったですよね」と言われました。
全くその通りです。
なのになぜか巡り巡ってそういう役回りがまわってきて、こういう機会もないしやってみようと思って、その道を選択しました。
選択したからには、やれるだけのことをやってみようと思います。
どうやって攻略しようか、そういう戦略を考えるのも嫌いではないです。

もちろん会社のことはきっちりやりつつ、新事業の手も打ちながらです。
そこを疎かにすることもできません。

そして日々玉砕して帰るたびに、これでよかったのか、あの言い方はまずかったな、次はこれでいってみようと思っています。
しかし、私が会う方はそれぞれでその組織をまとめている方ばかり。
その方たちと会って話をするだけでも、いろいろと勉強になります。

「人を見る目は自分を見ることにもなる。相手が自分にどう映るかは、人から自分がどう見えているのかにもつながる」
妻にそんなことを言われました。妻恐るべしです。

対価は“そういう経験”かもしれないですね。
そんな抽象的で主観的な成果しか言えない状況ですが、毎日毎回試行錯誤しつつまわらせてもらっています。

挫折だらけですが、自分が「今日も一日やるだけのことはやった」と思えたら、“勝ち”だと思うんです(人生でもなんでも)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/351-c50ac359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



