日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。

自分の人生を生きる
「自分の人生を生きる」
ものすごく当然のようで、そうではなかったなと確認することがありました。

誰かにとって(世間にとって)の素晴らしい人生や誰かの価値観で生きていく必要はないし、
誰かの選択や生き方に、自分の思いをのせたりすることもやってはいけない。そうする必要はない。

書いていてとても当たり前なようですが、これができていなかったなと思います。
たとえ、家族であったも一人の立派な大人であれば、あとはそれぞれがそれぞれの道・選択をして歩んでいくこと。
それを温かく見守っていけたらいいなと思います。

ここ数年、勝手に背負っていたものをきっちり降ろして、いろいろととらわれていたことを昇華したりきっちり捨てたりして、また次の段階へ進もうと思います。

私は妻とともに、心から望んだ人生を生きていこう、楽しもうと改めて思います。
転機を迎え、私たち夫婦にとっても新たな門出ですね。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/348-985e397e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



