日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。
スポンサーサイト

素敵な若者
毎月伺っている勉強会にて、一緒に勉強している大学生の若者がいます。

先日の空手の出稽古に伺った道場に、その方も小さい頃から入門されていました。
そして、とてもありがたいことに稽古が終わったあと道場から泊まっていた川崎のホテルまで送ってくださったのでした。

お父様も事業をやられていて、そういう環境のなかで思うこと、考えること、まわりから言われることが私と同じような経験をされていましたし、考えていることや悩んでいることも、私とも似たようなこともたくさんありました。

道中、とても真剣に楽しく、いろいろな話しをしました。

経営者としての視点、社員としての視点、役割、立場によって・見る場所によって、正しいことは変わり、見える風景も全く違う、そこに戸惑うこともあるでしょうし、迷うことも苦しいこともあるでしょう。

大学生の彼が、これからどんな仕事をするのかわかりませんが、その視点の違いも含めていろいろなことを経験しながら、自分のなかに揺るがないものを築いていってほしいなと思います。
(私もがんばっています)

結局、23:00くらいに道場を出て、川崎駅についたのが日付が変わった2:30・・・汗でびしょびしょだったTシャツも乾ききっていました笑

これからまた友達に会うと言って走り去っていきましたが、「どれだけ元気なんだろう・・・すげぇな・・・」と思いながら、ヘロヘロな私は呆然と車を見送っていました。

「親父を越えたいんすよ」という彼の目標、それは私も同じです。
一緒にがんばりましょう。

送っていただき、そして楽しい時間をありがとうございます。
また次回、会える日が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/331-bf31631d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



