日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常と非日常のバランス
ここ数日とても忙しくしてました。
仕事やプライベートともに予定が詰まっており、とてもバタバタしておりました。

その予定を入れているのは自分たちですので何も文句はないのですが、そんな忙しさがずっと続くと、「いつもと同じ日常」のペースが、気持ちの安定であったり、体調管理でもとても大切なものであったと改めて感じます。

なのに、なんの変わりばえのない日常が続いていくと、飽きたり退屈していきますので、結局ないものねだりみたいなものなんでしょう。

日常と非日常のバランスってほんと大切ですね。
あえて非日常的な時間と空間に身をおくことでリラックスできたり、たくさんのことを学んだり(代表的なものは旅ですね)できるのも、日常があるからなんだとつくづく感じます。

そしてここ数日の忙しさはしょうがないとしても、連日毎食すべて外食というのにとてもこたえていたところ、今日はようやく普通に家で嫁のご飯が食べれてとてもよかった。
「う、うまいな・・・」とあらためて思ったのでした。

嫁の食事が「日常」となってからも、この感動ができるだけずっと続くようにがんばろう!(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/135-d1f5140c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。