日々のこと
感じたり、考えたりしていることを綴ります。
スポンサーサイト

たわいもない話
今月から妻が同じ会社に勤め始めました。

これまでのやってきた仕事とは全く異なる仕事、そしてまた新たな人間関係(しかも“妻”という特殊な立場で)を築いていくというのは、とても大変だと思います。

しかし、妻を見ていて、その環境に適応しようと努力している姿はとても尊敬できますし、刺激となっています。

まずは現場に入ってもらい、汗だくになりながら社員の名前から業務内容や一日の流れを覚えているような段階ですが、その現場においてどんなことが起こってて、どんな雰囲気なのか、どんなふうに仕事を進めていっているかなども含めて、勉強してほしいなと今は思っています。

妻はもともとあまりアクティブなほうではなかったと思います。(汗をかいているのを見たことがなかった・・・)
しかし、今日仕事終わりでかなり疲れているなか、ふたたぶ大粒の汗をかきながら空手の練習もしっかりとこなしていました。

ちゃんと空手まで来るなんて・・・以前の妻であれば考えられないことでしたので、ちょっと感動してしまいました。

そんな妻は明日お休みなので、リラックスしながら映画を観ています。
おつかれさまでした~

以上、たわいもない話でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hiromura824.blog.fc2.com/tb.php/123-b6a60324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



